ライブ · 同人 · 雑記

「AlpaCarnival2017~バースデーSP&アルパカの恩返し~」でしたっ

応援してくださった方、見に来てくださった方、
支えてくださった関係者の皆さまに、まずはお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

ずっとずっと先に思えていた3/18が、一瞬で来て、一瞬で終わりました。

まずはセットリストから!

  1. YUBIKIRI -Reminiscence ver- / 仲村芽衣子「REVERSE≠RE:BIRTH」
  2. SilentRail / 仲村芽衣子 「大切なものだらけだよ」 / PCゲーム『まいてつ』(Lose)ポーレットルートOP曲
  3. REVERSE≠RE:BIRTH / 仲村芽衣子「REVERSE≠RE:BIRTH」
  4. 運命≠STARTLiNE / Studio e・go!「廻るセカイで永遠なるチカイを!オリジナルサウンドトラック」 / PCゲーム『廻るセカイで永遠なるチカイを!』(Studio e・go!)OP曲
  5. More to Future / 仲村芽衣子「SHINING WAVE」
  6. blazing wind / 桜ノ咲音響産業「青空領域 -field in the blue-」
  7. Starry sky / TAMUSIC「CROW WING」 / 東方アレンジ「春の湊に」
  8. Fixed. ~Magi×TeN ver.~ / Magi×TeN「Magical×TemptatioN」/Gift「DIVINE FORTUNE」
  9. 【Magi×TeN(仲村芽衣子&ちな)】退屈に侵食されるセカイと僕らのミライ / Magi×TeN「Magical×TemptatioN」
  10. 【Magi×TeN(仲村芽衣子&ちな)】プラトニック・ジェラシー / Magi×TeN「Magical×TemptatioN」
  11. 【Magi×TeN(仲村芽衣子&ちな)】Magical×TemptatioN / Magi×TeN「Magical×TemptatioN」
  12. 【ちな】Closeless / 七色ビタミン「Closeless」
  13. 【an;co(lily-an&仲村芽衣子)】parallel tune / an;co「unify」
  14. 【an;co(lily-an&仲村芽衣子)】Treasure / an;co突発手焼きCD
  15. 【an;co(lily-an&仲村芽衣子)】風の投影 / SYNC.ART’S「天河-tenga-」 / 東方アレンジ「妖怪の山 ~ Mysterious Mountain」
  16. 【lily-an】Emotional Rule / SYNC.ART’S「White Magic」 / 東方アレンジ「感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind」
  17. Resistance Girl / SYNC.ART’S「OVERSKY」 / 東方アレンジ「空中に沈む輝針城、リバースイデオロギー」
  18. ツキヨニサラバ / SYNC.ART’S「天河-tenga-」 / 東方アレンジ「千年幻想郷 ~ History of the Moon」
  19. Finest Crusade / 仲村芽衣子 「大切なものだらけだよ」 / PCゲーム『カデンツァ フェルマータ アコルト:フォルテシモ』(La’cryma)OP曲
  20. Love destiny / 仲村芽衣子 「大切なものだらけだよ」 / PCゲーム『恋魂』(GLacé)OP曲
  21. 【Alstar(仲村芽衣子&紺野聖)】twilight ignition / Alstar「Starlight*Sunshine」
  22. 【Alstar(仲村芽衣子&紺野聖)】GAME / Alstar「Starlight*Sunshine」
  23. 【Alstar(仲村芽衣子&紺野聖)】Rainbow world / Alstar「Starlight*Sunshine」
  24. 【紺野聖】Quietamente / 紺野聖「Stars」、「Zwei Sterne -Letzte Memory-」
  25. Agile Rook / Gift「Agile Rook」
  26. Moon Tiare / Gift「Scarlet Faith」
  27. リンケージ / Gift「CAPTIVE CONDUCTOR」
  28. DIVINE FORTUNE / Gift「DIVINE FORTUNE」
  29. こいなか ~ぎゅっ♥してハピネス~ / 仲村芽衣子 「大切なものだらけだよ」 / PCゲーム『こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-』(eRONDO)OP曲
  30. トワイライト / 仲村芽衣子 「大切なものだらけだよ」/仲村芽衣子「Brightness Future」 / PS Vita『クリミナルガールズ2』(日本一ソフトウェア)ED曲
  31. Innocent wing / 仲村芽衣子「Innocent wing」
  32. Like the ripper / 仲村芽衣子「CONNECT WISH」/彼岸音-HIGANNE-「Ignorant World」 / 近江のこ「おにゃのこ」桃鬼モナカキャラクターソング
  33. Core of Spark / 仲村芽衣子「Brightness Future」
  34. フライングキャッチャー / 仲村芽衣子「さくらプリズム」
  35. Across the Destiny / 仲村芽衣子 「大切なものだらけだよ」 / PCゲーム『BALDR SKY DivesX “DREAM WORLD”』(戯画)挿入歌
  36. 大切なものだらけだよ / 仲村芽衣子 「大切なものだらけだよ」
  37. 【アンコール】Shooting☆Heart / 仲村芽衣子「Brightness Future」
  38. 【アンコール】Spilling Star / 仲村芽衣子「Spilling Star」

当日は35曲+ゲストさんソロ3曲で38曲の大ボリュームなライブとなりました。
本当だったら4時間と少しで済むはずが、いろいろと積もる話があったりして
長めになってしまったのですが…><
最後までお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございます。

自分で言うのもあれなんですけど、本当に本当にいいライブでした!!!
ちょっとだけネガティブ発言だけど、私自身の評価は、100%が理想値だとしたら正直10%くらい。
スケジュールとかが全然考えてた通りにいかなくて、すごい悔しいです。

でもライブ自体は全然違くて、
バンドやゲストさん、スタッフさんや前日まで手伝ってくれてた友達、関係者の皆さん、
そして何より当日の空気を精一杯受け止めてくれた優しいお客さんのおかげで、
足し合って、掛け合って、理想値だった100%なんてゆうに通り越したなって思いました。

またこうやってワンマンがバンドでできる時までには、
もっともっと成長した私で挑めたらと思います!
そしたら200%とかいっちゃうかな?そうだといいな…!

ずっとずっと、歌い続けて、いろいろお仕事をさせてもらって、
こんなに持ち曲も増えてしまって、予習するのも大変な私のワンマンライブ。
聴きたかったと言ってくれた曲、1曲でも歌ってましたか?めっちゃ心配です。

実際めっちゃ曲多くてですね、さすがに全部拾うのはむりでした(:_;)
今回できなかった曲は、今後のライブに少しずつ忍ばせていけたらと思っています!

そして、誕生日ということで、ケーキの差し入れやお手紙、プレゼントなどなど
本当にお気遣いいただきましてありがとうございます。

ちなみに、生菓子はなかなか受け取れなかったりするのですが、
今回はカレー会もできるようなライブハウスさんでしたので何とか冷蔵してもらえました。
中打ちでスタッフみんなでいただきました!ありがとうございます。

親以外から誕生日ケーキをもらう機会って本当に少ないので、とても感慨深かったです。
誕生日プレゼントも、大切にします。
頂いたお菓子は…食べます。(笑)

カレー会では、みんなに(無理やり)バースデーソング歌ってもらって
みんなで手を合わせていただきます!ってやって、
いろいろな話をして、すごい楽しかったです(n*´ω`*n)
やっぱりいつもゆっくりお話しできてないんだなって思って。
コミュニケーションって難しいなって改めて思いました。

今回はカレー会だったけど、また別の機会とか作って、
交流できる場が作れたらいいのにな…って思うんですけど、
その辺も今後やりたいこととして、また考えていけたらと思います。

それからライブは、オケライブをまとめて先にやって、
途中からずーっとバンド!みたいな構成でございました。
全部バンドでもよかったんだけど、オケでやりたいなーって思う曲もあったので
私の好みということでご了承ください><

前回のAlpaCarnivalと違ったのは、ツインギターになったことかな?
特にLike the ripperめっちゃかっこよかった(/ω\)!!!
あとはバンドアレンジとか、今回のメンバーの特徴がすごく出ていたというか
Moon Tiareとかすごいお気に入りだったりしました。サビへの持っていき方が神ってた。

ボーカルユニットをバンド演奏でやるというのも初の試みでした。
前のワンマンやったときはユニットってGiftだけだったんですけど
今はせいにゃんやりりー、ちなしと一緒に歌ってて、
大好きなボーカルちゃんたちとバンドで歌うのって、すごく新鮮で最高に楽しかった!
ちなみにMagi×TeNはライブをオケでやっているので、
バンドに合わせて振付とかも若干調整したりしてます。若干。

MCでは言わなかったんですが、
「大切なものだらけだよ」を作ったとき
本当はありがとうの気持ちを書きたかったんですよ。
でもなんか、やっぱりうまく書けなくて。
私が歌を今まで続けてこられたのは、
いつもCD聴いてくれる人や、ライブに来てくれるみんなの存在があったからで
どんな選択をするときでも、みんなの顔が浮かんでいて、
そんなみんなを裏切れないという気持ちがあるから。
……という気持ちを割とありのまま書いたら、あのような歌詞に:;(∩´﹏`∩);:
根暗なのがわかりやすく伝わりますね!w

私が大切にしてきたものを、大切にしてくれる人たちと
これからも一緒に歩いていきたいと思っています。
ワンマンバンドライブ、次はいつになるかわからないですが、
必ずまたやりたいと思っています!
待っていてくださいね。

そういえば個人的な今年の抱負をライブの時に言おうとしたんだけど、
うっかり忘れてしまいました。

何を言おうとしたかというと、定期ライブをやろうかなって話。
でもまだ構想段階です。

大阪在住の私ですが、「大阪から来ました!」って東京でMCするたび
(大して大阪で何もやってないな?)って思ったりしてたんですよね。
だから大阪でちょっと、自分の庭のような場所ができないかなって考え中です。

もし関東のファンの方が興味があれば、見に来るのは大変だけど(・_・;)
まずは自分の今いる場所もあっためて、
それから東京に還元するようなアーティストじゃないと、
ただの遠征ボーカルだなって思ったんですよね。

大阪のボーカルとして胸張れるように、
一から頑張ってみたいと思います。

ちょっと真面目~な感じの話が多めになってアレなんですけど
いつもはあほなことしか言わないのでなんかすみません!キャラじゃない!

次はとりあえず、4月末のライブですね!
まったくHPが更新できていないのはご覧の通りですので
追々お伝えしていけたらと思います!

本当に楽しいライブをありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です