タイアップ · 作詞提供 · 商業 · 雑記

お仕事のこと。

いろいろと公開されておりまするね~。
取りこぼしもあるかもしれませんが、ちまちまと。
とりあえず歌を先に。そのあとにいろいろ参加作品などなど。
ちょっとワチャワチャしてしまったので、抜けてるかもしれません。
※同人作品はまた別日にでも紹介したいです…。

◆2016/12/22発売 Studio e・go!
 『廻るセカイで永遠なるチカイを!』 OP主題歌「運命≠STARTLiNE」 歌唱を担当

来週木曜発売です!えっちなゲームですけどソシャゲ並みにサクサク遊べるゲームです。
大型新人・やまもと☆かずえ先生は、非常に似たようなお名前の大御所イラストレーター様とはまた違う
とってもかわいくて色使いもピュアな絵柄でございます。パッと見では「エゴさん!?」って思いますね。

もう予約済みの方も多いかもしれませんが、ぜひぜひ今年の年越しはこちらのゲームで!
攻略キャラではないのですが、4姉妹のうちの春廻ちゃんは本当に癒しキャラでとってもかわいいです♥

◆2017/4/28発売 eufonie
 『はにデビ! Honey&Devil』 葵 キャラクターイメージソング 作詞・歌唱を担当

黒髪貴族女子!の葵ちゃんのキャラクターイメージソングを担当させていただきました。
最近よくお世話になっているALVINEさんが音回りをすべて担当されています。
楽曲試聴などはまだですが、ボーコレの情報も出てまして、
なかなか見ない人たちが寄り集まった感じの布陣でしたので、ぜひチェックをお願いします。

ゲームの方向性的な話をすると、もう見てのとおり、超エロです!
まだサイトがオープンしたばかりなので
言いたいことはたくさんあるけど言えないことばっかり…。
ぜひ、今後の情報もチェックしていただければ幸いです~!

◆第18回 おーひらくんのこれだからクリエイターってヤツは!!

いつの!?って感じですけどご視聴いただけます。(笑)
私がいかにラッキーでここまで活動させていただいてきたかという話が聴けるという誰得な回になってます。
大平さんには「本当にタメにならない!」って言われたけど私もそう思いますw

SystemSoft Alpha Corporation
 『萌え萌え2次大戦(略)3』 挿入歌「SACRED WINGS」 作詞を担当

歌唱:平山笑美 作詞:仲村芽衣子 作曲/編曲:丸山公詳(project lights)
Piano : 溝呂木奏 E.Guitar : 大利克哉(Ajatomi) E.Bass : 櫻井陸来Drum : 堀守人

声優の平山笑美さんが歌われたタイアップ曲、作詞させていただきました。
この曲、仮歌歌ったからわかるんですけど…歌うのすっごい難しいんですよ(;’∀’)!
でも、こういう複雑なメロディって歌いきれると、すごく映えるんです……!
ご試聴頂いたらわかると思うんですけど、平山さんのかっこいい歌にばしっとハマっていて、
さすが平山さん!さすが丸山さん!
ヤマヤマペアすごい…って芽衣子は思いました。(バドミントンのタカ●ツペア的に言ってみたw)

ゲームはもう発売しています、PCでもPS媒体でも遊べますのでぜひぜひ~!
イラストもいろんな方が描かれていて華やかで、とってもかわいいです~!

西山居
 『少女珈琲枪』(GIRL CAFE GUN) ロココ キャラクターイメージソング「Meteolite stream」 作詞を担当

歌:Rita 作詞:仲村芽衣子 作編曲:丸山公詳(project lights)

Ritaさんが歌われている『Meteolite stream』の作詞担当させていただきました。
ロココちゃんの声優さんは、釘宮理恵さん。ふわあぁ、マジか…♥
こちら、中国のソーシャルゲームで、AppStoreとかでもDLできるスマホのゲームになります。
私はちょっと外国語は全体的に読めないので遊べないのですが…得意な方はぜひ遊んでみてください!

日本の声優さんがキャスティングされていて、楽曲もfripSideさんやRitaさんなど
めっちゃ国際コラボレーション感あふれています!
今後もチェックチェック!なゲームです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です